ブログトップ

ちぃたん日記

sironeko82.exblog.jp

シャムMIXちぃたんの気ままな猫日記

2012年 04月 12日 ( 1 )

こんにちわ。ちぃたんだよ。

ちぃたんの日記だから、ちぃたんが書くねっ。
いいかにゃっ!?
e0265224_2243215.jpg

今日はね、ちぃたんのちょび髭のひみつをおしえてあげるよ。

ちぃたんのちょび髭はね、おかあたんたちに見つけてもらいたくて、

猫の神様にお願いして、しるしを付けてもらったんだよ。

お鼻を黒くしてくださいって、お願いしたんだ。

おかあたん気づいてくれるかな~って。

大きめに黒くしてもらったんだよ。

そしたらね、チョビ髭みたいになっちゃった。えへへっ。

e0265224_20273170.jpg

(はじめて我が家に来た時のちぃたん。ちっこくて200gでした。12月の極寒の寒さの中で保護しました。)

暗くて寒くて、箱の中でぶるぶる震えてたんだ。

ちぃたんは、寒くて寂しくて、怖くて、ジッとしてたんだよ。

そして、ある日、箱の蓋が開いて、明るい光が入ってきて、

おかあたんの声が聞こえたんだよ。

おかあたんはちぃたんを見て、

「この子、お鼻が黒くて可愛い~。」って声が。

そして、ちぃたんを抱っこしてくれたんだよ。

e0265224_203951100.jpg

それから、しばらくは動物病院ってところに毎日のように行ったよ。

お尻に棒みたいなの入れられたり、お注射されたりして、嫌だったにゃ~

でもね、日に日に元気になったんだよ。

ごはんもイッパイ食べて大きくなろうと、ちぃたんも頑張ったんだよ。

e0265224_2049133.jpg

おかあたん、ごめんね。

お鼻を黒くしてくださいって、神様にお願いしたのに、

チョビ髭みたいになっちゃった。

でもちぃたん可愛いから許してくれるよねっ。


当たり前じゃん。ちぃたんはチョビ髭がチャームポイントで可愛いだよ~♪
[PR]
by sironeko-821 | 2012-04-12 11:50 | ねこ